ISUCON8予選参加記

こっそりISUCON8予選に参加してました。

言語: Node.js

チーム: console.log

rin-neko.hatenablog.com

たにしのやったこと

持ち前のムードメーカー気質[要出典]で終始雰囲気作りを行っていました。

他にやったことは

  • @remewが書いてくれたソースコードザルレビュー(後に僕の確認ミスが見つかった)。
  • @remewとアプリケーションのコード修正。
  • alpでログ解析した。

結果

Best Score: 8,938点

※再起動後のチェックでfailしたので実質0点

反省

わかりやすいN+1とかは2秒で発見しましたが、コーディング遅すぎて役に立たず@remewにバトンタッチ。 nginxの設定は@rin_neko22に任せっきり。 MySQLのパフォーマンスチューニングは無知すぎて何一つ手助けできず、完全にお荷物でした(´・ω・`)

最後

誘ってくれた@remewと快諾(?)してくれた@rin_neko22に感謝。

来年までに何か出来るようになっておきます。