Hearthstone始めた人へ(´・ω・`)

やっはろー(´・ω・`)たにしです

今回は趣味記事です(´・ω・`)

最近ボクの周りでハースストーンをやっている人をよく見かけます(´・ω・`)
上手な人もいればまだコツを掴んでないんだな-って人もいます。
そこで、今回はボクがプレイする上で気をつけていること書きたいと思います。

闘技場(アリーナ)でのコツについて

アリーナでは即席のデッキを使います。
プレイングだけでなく構築力も求められます。
プレイなら勝てるのにアリーナだと勝てない...
いると思います(´・ω・`)

  • 強いカードを入れる
    当たり前のこと言うなって感じですね(´・ω・`)
    具体的に言うと 1:2交換*1ができるカードを入れるということです。

  • マナカーブを意識する
    デュエマ大分やっててマナカーブなんてそこまで気にしなくても2-4*2とか
    3-5-7*3とかあれば勝てるでしょとか思ってた時期がボクにもありました。
    アリーナではプレイに比べてデッキが弱いです←当たり前
    そんな中で毎ターンカードがプレイできないとそれだけで負けたりします。
    プレイなら強いカードとかが盛り沢山なのでなんとかなることがありますが、アリーナでは負けに繋がりやすいです。
    アリーナではプレイよりもマナカーブ意識しましょう。

上の二つがアリーナのピックでの気をつけることです。 書くの疲れたので残りは次回以降に回します。

@tanishi345
リプくれればアドバイスができるかも
フレコは載せようと思ってますがとりあえず、リプくれればって感じで(´・ω・`)

ではでは(´・ω・`)

*1:1枚のカードで2枚分得すること。2枚引くとか2体倒すとか

*2:2マナの次に4マナに伸ばすこと。ライフ→パクリオ

*3:同じく。お茶→スプラッシュアックス→イメン