エルフーンのすゝめ

 

Pokemon Advent Calendar 2014 - Adventar

 

ラスト25日目を担当させて頂きますたにしです(`・ω・´)

ゆるふわなAdventCalendarになると予想していたんですが

後半のガチっぷりが半端ないですね…(´・ω・`)

 

そこで僕はエルフーンについて書いてみようかなと

 

エルフーンとは第5世代に登場した草/妖*1ポケモンです。

f:id:tanishi345:20141224192807p:plain 

 

かわいいですね(´・ω・`)

 

こいつができるのは

  • やどみがで相手のパーティを削る
  • アンコールからの起点作り 
  • 補助技を先制で打ち置き土産や脱出ボタンでの退場

詳しい説明はググったら出るので割愛しておきます。

 

好きなポケモンのサポートをすることもでき、

こいつでそのまま勝つこともできるというイケメンです(´・ω・`)

 

毎日エルフーンの事を考えながら寝るくらい大好きです(´・ω・`)

ぜひ、使ってみてください(´・ω・`)

 

今回のレートからがっつりやるので

ポケモン好きは繋がりましょう(´・ω・`)

@tanishi345

ぜひぜひリプやフォローを(´・ω・`)

 

主催者のkagamiz先輩やこれまで書いてくれた皆様ありがとうございます。

では、これで2014年のPokemonAdventCalendarを閉めさせていただきます。

また、来年のAdventCalendarで(´・ω・`)

*1:第5世代では草単体